So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今回は無かったことにして・・^^;;常磐・波崎のアカムツ [アカムツ]

2018.09.15(土) [曇り][雨] アカムツ 波崎港 仁徳丸

カンネコ根 110~140m
オモリ:120号
エサ:ホタルイカ(支給)、サバ(持参)


DSCF5707_R.JPG

いやぁ、無事に済んだ・・・--;;



秋のアカムツシーズンが始まってますねぇ~

この週末は恒例のまるかつさん仕立ての一回目でした。

天気(風)予報を見ると、10時ころから低気圧の通過で時化るみたいですが、それまでは雨は降るもののおとなしいみたいです。

まぁ、早上がりになるかもしれないから、早めに勝負を決めたいところです。



と思っていたのですが、前日の午後、さすがに早すぎる勝負がついてしまいました・・・

特に何をしたわけでもないのですが、腰が痛くなり、夜寝ても寝返りを打つのもしんどいです。

ドタキャンも考えたのですが、仕立てだしなぁ・・・

と思って、起きてみたら動けそうなので、強行しちゃいました。^^vv



4:30集合に対して4時ちょっとに到着、いつものまるかつさん、ポン太さん、rubyさんの4人乗りです。

何回か、時間の読みがxxだったのですが、今回はちょうど良かったですね。(次回も忘れないようにしよう^^vv)

時間になり、恒例のくじ引き席決めです。

右の前から:rubyさん、たー坊さん、ホッシーさん、トモリモさん、かんこさん、マルソータさん

左の前から:まるかつさん、ヨシパパさん、すずきん、いとうさん、ダボハゼさん、ポン太さん

実はこの時点でも、腰が痛くてこのまま車の中で待っていようかと思ったくらいなので、胴の間を引いてほっとしています。^^;;



で、沖に出て釣り開始なんですが、立つのもしんどい、座っているのもしんどい・・
(もちろん、すわったままで釣りましたが・・)

イマイチ、アタリも出せず、なんとも・・・な状態が続きます。



最近、天気予報よく当たります。

10時過ぎからは、雨も強くなり時化状態に・・

DSCF5709_R.JPG
たいしたことないように見えますが、腰痛に揺れは大敵です・・^^;;



お隣では、イトウさんが容赦なく本命を連発していますが、私は「早くオワレェ~・・--;;」

DSCF5706_R.JPG

結局釣れたのは、幼児ひとつ・・、ゴメンリリースできませんでした。

DSCF5705_R.JPG



船長から、「これで終わりです、上がります」コールがあって、

「良かった、無事に終わった・・^^;;」

と、釣れなかった事など、どうでも良いくらいホっとしました。





いやぁ、今回は参りました。

無かったことにはできませんが、次回は今回の分を取り戻したいです。

幹事さん、皆さん、お疲れ様でした。






(*)帰宅後、お風呂で温まりシップ貼りまくって寝たら、今朝は特に悪化した様子も無くホッとしています。
(魚の下処理しなくて良いのが良かったかなぁ^^v)

背筋とか鍛えないと、日常生活もできなくなっちゃうかなぁ、気を付けよっ・・^^;



【今日の釣果】

アカムツ(1)・・20cmくらい? ー>同乗者に処分お願い^^;;




nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 16

たー坊

すずきんさん
お疲れ様でした。そんなに腰が痛かったとは知りませんでした。大変でしたね。私も2回ほどギックリ腰をやってますが、腰が痛いと何も出来ませんよね。それなのに、よく釣りされましたね!凄い。次は腰を万全にしてバンバン釣っちゃって下さい。
by たー坊 (2018-09-16 12:57) 

きよりん

きゃゃゃっ、だめですよぉ
先々の事を考えたら痛い時は無理をせず。
腰って大変ですよぉ。悪化したら寝たきりとか
足までしびれて車いす。こんな時化の日に修行どころではなかったでしょ。痛いのわかるだけに・・・本当にお疲れさまでした。
お年なんだから(笑)無理せずにですよ!
釣果は体調が整ってからバンバン行きましょう
by きよりん (2018-09-16 14:33) 

まるかつ

腰が痛いのに往復の運転、更にシケの海の釣りと満身創痍でしたね。
それでも釣れれば...ですが、釣れたら釣れたで後処理で腰に負担が掛かりそう。それが無かったので悪化が避けられたという事にしておきましょう!!
こちらもアカムツとサバ1匹づつですから、瞬時に下処理は完了しました。
しばしゆっくり治療して、カワハギには万全で臨んでください!!
by まるかつ (2018-09-16 15:12) 

マルッチPP

同じく 腰痛持ちの自分としても
今回の 参加 不参加!? 仕立てだしなぁ~
心の葛藤 痛いほど わかります^^;
帰宅後 大事に至らず なにより
まだまだ この先 お魚たちが美味しくなる季節ですから
お大事に(^_-)-☆
by マルッチPP (2018-09-16 17:56) 

今やん

とっても辛い釣りとなってしまいましたね。
私は時化の写真だけで十分きついなって事が分かりました。

腰は癖になるときついので気を付けてください。
今日は風も微風でとってもよい釣り日和。。
私は霞ヶ浦で撃沈でした(^^;)
お大事にしてくださーい。。
by 今やん (2018-09-17 00:45) 

りんりんパパ

すずきんさん、
あら、稲取で上昇気流に乗ったと思ったら、腰痛爺様になっちゃいましたか(^_^)ゞ
片付けが楽だったことが救い?
ゆっくり休んで、次回の釣行に備えてくださいねえ~
by りんりんパパ (2018-09-17 11:18) 

すずきん

>たー坊さん
お疲れ様でした。
反対側だったので、ほとんど状況分からなかったですね、お互いに。
今回は、無事におわれたことでOK牧場。
次回2回分頂きたいと、鼻息荒くしております。(だからダメなんだよね^^;;)
腰は、心配したほど悪化しないですみました。
by すずきん (2018-09-17 11:47) 

すずきん

>きよりんさん
ワタシ、腰痛のベテランですので、限界が分かります(という気になっているのが怖いんですが・・^^;;)
今回は時化にならなければOKだろうと出たんですが、時化でした・・^^;;
ホント、もう年なんだから自重すること覚えないとね。
反省・・^^;;

by すずきん (2018-09-17 11:52) 

すずきん

>まるかつさん
天気予報が良い方向に変わっていていたので、時化になっても大した事無いかと思ったのですが、あまかったですね・・^^;;
魚の持ち帰り無いと、帰ってから楽なんですね、改めて確信しました。(でも、いやだけど・・^^v)
カワハギ?ずいぶん先ですねぇ、大原フグには間に合うと思いますよ^^vv
いろいろ、ありがとうございました。
by すずきん (2018-09-17 11:57) 

すずきん

>マルッチPPさん
マルッチさんも何度か釣りの時腰痛が・・って言ってましたね。
ワタシもそうですが、慢性的な腰痛持ちは、いけないことですが慣れっこなところがありますよね。今回は、それが悪い方向に出ちゃいました。
しばらく、おとなしくしています^^;;
by すずきん (2018-09-17 12:00) 

すずきん

>今やん
おっ、今日出撃でしたか?
天気が落ち着いてよかったですね。撃沈でもOK牧場ですよ^^vv
ワタシの腰痛は、癖なんてレベルでなく、大ベテランの域に達してます。長く仲良くしていくしかないんですねぇ~^^v
by すずきん (2018-09-17 12:03) 

すずきん

>りんりんパパさん
今回は、腰痛じゃなくても釣れなかったかも知れません。
稲取組は、みんなやっと型見たレベルでしたから・・
カサゴの呪いかも・・^^;;
次回は、片付けで腰痛くなるくらい釣りたいです^^vv
by すずきん (2018-09-17 12:06) 

アッキー

ありゃー!
腰!大変でしたね。自分も腰痛持ちなので、腰痛い時の速く終われー!!の気持ちはよーく分かります(笑)
お大事に!
by アッキー (2018-09-18 07:12) 

スパ郎

あららっ、、、体調が悪い時の釣りはキツイですよねぇ。。
オマケに写真みると思っていた以上に凪が悪かったようで、、、。
本来なら『幼児虐待』を突っ込むところですが、お気の毒でそれどころでは、、、。(´Д` )
お大事なさってください。

by スパ郎 (2018-09-18 12:25) 

すずきん

>アッキーさん
あれ、アッキーさんもお持ちでしたか・・^^;;
凪なら、のんびりしてれば良いんですけどね、時化は・・
でも、すでにピークは過ぎています。
慢性なんで、少しくらいのイタダルさは、もう治った気分です。^^vv
by すずきん (2018-09-18 12:44) 

すずきん

>スパ郎さん
あら、突っ込まれずに優しい言葉かけてもらっちゃった^^vv
来月は、今回の分まででかいやつを沢山釣るつもりです!!
(早く完治しないと・・)
っていうか、なかなか新車見せてもらえないですなぁ~^^;;
by すずきん (2018-09-18 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。